*

「 英語 」 一覧

「高校1年生」って英語で何て言うの?

2013/02/13 | 英語

高校1年生を「freshman」と表現するのね。 なるほどー。ちょっとボキャブラリー増えた。 FRESHMAN / SOPHOMORE / JUNIOR / SENIOR (高校/大学の)

続きを見る

「R」決戦開始

2013/01/28 | 英語

英語発音のレッスンが11ヶ月目に突入し、ついにラスボス「R」と対決となったのだが、やられっぱなし。。。 やっぱり「R」は最強で最悪だ。 正しいRの発音は巻き舌のRとは程遠く、舌の使い方も全

続きを見る

英語と腹式呼吸と発音

2012/10/26 | 英語

本格的に英語発音のレッスンを始めた際に、最初に先生から教えて貰ったことは腹式呼吸法でした。 ファーストレッスンで腹式呼吸を制するものは英語を制すと言われ、その時は頭にハテナがいっぱい浮かびました

続きを見る

「z」の発音

2012/10/22 | 英語

じゃぱにーずイングリッシュ使いまくりの発音がダメダメなオレですがまたもや、やらかしてしまいました。 いかに自分が間違った発音で英語を発しているか、毎度のごとく思い知らされます。 いやぁ、頭では

続きを見る

実践の英会話と教科書英語

2012/10/16 | 英語

先日、いつものように通勤電車に乗った時なのですが、 隣にネイティブ(アメリカ人)と日本人の観光客が座ったんです。 別に何でもない日常です。 で、オレは「あーつかれたー」なんて思いながら目を閉

続きを見る

日本語英語封印テクニック

2012/10/14 | 英語

マガズィーン(magazine)をまがじんと言ってしまったり、 ミューズィック(music)をみゅーじっく、 ビズィー(busy)をびじーと言ってしまうことは多々あると思います。 いわゆる日本語

続きを見る

単語と単語をつなげて話す

2012/10/07 | 英語

本日の英会話終了。 引き続き長文のリーディングについて、抑揚をつける練習を行いました。 基本的にレッスン中は、先生の発音チェックが中心で、日々の練習は音声ファイルを元に 自分自身で行います。

続きを見る

オンライン英会話の選び方

2012/10/02 | 英語

有名どころはどこも一緒だと思います。 無料の体験レッスンがあって、スカイプ使って、そんでもって安い。 日本の英会話教室に比べたら、それはもう安いのなんの。 英語を話す度胸つけるだけなら、どれ

続きを見る

スピーキングのリズムとスピード

2012/10/01 | 英語

今日の英会話終了。引き続き、F,V,Th,W,Lを含めた 長文リーディングの特訓。 ネイティブスピーカーがどうしてあんなに速くしゃべれるか について教えてもらいました。 要は「はしょってる

続きを見る

バイクに乗ったことを伝えたい

2012/09/30 | 英語

How's your weekend? って聞かれた時に、バイクに乗ったことを伝えたい時があって いつもいつもセンテンスが作れなくて悲しい思いをしていたんですけど、 今日教えてもらってようやく話す

続きを見る


PAGE TOP ↑