*

「 英語 」 一覧

襟巻きのマフラーと車のマフラー

2015/12/27 | 英語

いやぁ、久々にジャパニーズEnglishに遭遇しました。 襟巻きの「マフラー」です。 外国人に「おばさんにマフラーをプレゼントした」と言ったら、車のマフラーと伝わったらしく、不思議な会話になってし

続きを見る

マジあちぃー

2015/08/19 | 英語

オフィスの空調止まった すげー暑い、マジあちぃー 英語で言うと、 It's hot as hell !! みたいな。

続きを見る

ゲーリー

2015/08/18 | 英語

お腹の弱い私がよく使う英語表現。 海外では水と氷にやられることがあるので覚えておくと便利かも。 下痢でお腹が痛い I have diarrhea. I have the runs. I

続きを見る

ヴァイラス

2015/07/18 | 英語

いやぁ、外国人に「ウイルス(virus)」って言っても通じないんですねぇ。 「ビタミン」が「バイタミン」のときと同じかと思い、スマホで発音調べて言い直したらようやく通じました。 「ウイルス」ではな

続きを見る

ランチビール

2015/07/11 | 英語

いやぁ、「ランチビール」がジャパニーズ英語だったとは大変ショックを受けました。 通じる通じないで言えば通じるのですが、一般的な言い方としては、例えば「ランチビールを飲んだ」であれば 「I dran

続きを見る

フライングパン

2015/07/08 | 英語

いやぁ、外国人と料理の話していて「フライパン」が通じなくて焦りました。 なんと、フライパンではなく「フライングパン」frying panなんですね。 またもやじゃぱにーず英語にやられました。 ち

続きを見る

ヒューマー

2015/06/29 | 英語

いやぁ、外国人に「ユーモア」って言っても通じないんですねぇ。 またもやジャパニーズイングリッシュか といった感じで困ってしまいました。 で、ユーモアではなく、ヒューマーです。 どうりで通じない

続きを見る

相手もドン引き!「日本人すぎる」英語表現

2015/06/24 | 英語

chanceじゃなくて Opportunityを使うのは英会話習いだして気づいた大きな収穫。 http://toyokeizai.net/articles/-/74414?display=b 話す

続きを見る

won’t

2015/06/22 | 英語

want と won't (will not)を聞き間違えると混乱を招くということがよく分かった。 いやぁ、英語は話してみないと分からないもんだ。。。

続きを見る

缶ビール

2015/06/21 | 英語

英語で缶ビールのことを言えなくてテンパっていたところ、教えてもらいました。 「can of beer」 知らなかった~、canは缶の意味があるんですね。 It's good to know sm

続きを見る


PAGE TOP ↑