*

襟巻きのマフラーと車のマフラー

公開日: : 最終更新日:2016/02/13 英語

いやぁ、久々にジャパニーズEnglishに遭遇しました。
襟巻きの「マフラー」です。
外国人に「おばさんにマフラーをプレゼントした」と言ったら、車のマフラーと伝わったらしく、不思議な会話になってしまいました。

というわけで、マフラーではなくスカーフです。

ちなみに「セーター」も通じなくて、ネイティブは「スウェータ(ダ)ー」と言っていました。
「カーディガン」なら普通に通じるので、ややこしい限りです。

関連記事

english

日本語英語封印テクニック

マガズィーン(magazine)をまがじんと言ってしまったり、 ミューズィック(music)をみゅ

記事を読む

english

花粉症はhay fever

hay fever って花粉症のことだそうで、ヘイ!フィーバー!ってすごく楽しい響きなんですが、全然

記事を読む

english

バイクに乗ったことを伝えたい

How's your weekend? って聞かれた時に、バイクに乗ったことを伝えたい時があって

記事を読む

english

缶ビール

英語で缶ビールのことを言えなくてテンパっていたところ、教えてもらいました。 「can of bee

記事を読む

english

単語と単語をつなげて話す

本日の英会話終了。 引き続き長文のリーディングについて、抑揚をつける練習を行いました。 基本的に

記事を読む

english

ティッシュとティシュー

英会話はじめて3年が経ちました。 日常会話はなんとかゆっくり話せるようになりましたが、相変わらず私

記事を読む

english

NEETとneat

ちょっと前、外国人に1枚の夜景写真を見せた時、 「オー、ニート」 と言われました。 一瞬、

記事を読む

english

「R」決戦開始

英語発音のレッスンが11ヶ月目に突入し、ついにラスボス「R」と対決となったのだが、やられっぱなし。。

記事を読む

english

マジあちぃー

オフィスの空調止まった すげー暑い、マジあちぃー 英語で言うと、 It's hot as he

記事を読む

english

最強で最悪な敵「R」

日本語と英語と茨城弁のトリリンガル(笑)なポッドキャスターになることを夢見て「R」の発音を特訓してき

記事を読む

Message


PAGE TOP ↑