*

マジあちぃー

公開日: : 最終更新日:2016/02/13 英語

オフィスの空調止まった
すげー暑い、マジあちぃー
英語で言うと、
It’s hot as hell !!
みたいな。

関連記事

english

ヒューマー

いやぁ、外国人に「ユーモア」って言っても通じないんですねぇ。 またもやジャパニーズイングリッシュか

記事を読む

english

ミンチとミンス

いやぁ、外国人に「ノルマ」って言っても通じないんですねぇ。 調べたら「ノルマ」ってロシア語じゃない

記事を読む

english

「R」決戦開始

英語発音のレッスンが11ヶ月目に突入し、ついにラスボス「R」と対決となったのだが、やられっぱなし。。

記事を読む

english

相手もドン引き!「日本人すぎる」英語表現

chanceじゃなくて Opportunityを使うのは英会話習いだして気づいた大きな収穫。 ht

記事を読む

english

英語と腹式呼吸と発音

本格的に英語発音のレッスンを始めた際に、最初に先生から教えて貰ったことは腹式呼吸法でした。 フ

記事を読む

english

缶ビール

英語で缶ビールのことを言えなくてテンパっていたところ、教えてもらいました。 「can of bee

記事を読む

english

ヴァイラス

いやぁ、外国人に「ウイルス(virus)」って言っても通じないんですねぇ。 「ビタミン」が「バイタ

記事を読む

english

花粉症はhay fever

hay fever って花粉症のことだそうで、ヘイ!フィーバー!ってすごく楽しい響きなんですが、全然

記事を読む

english

HORSEとHOSE

ハーレーのことをよく「鉄馬」と表現するので、英語で「アイアンホース」と連発したんだけど全く通じない。

記事を読む

english

「高校1年生」って英語で何て言うの?

高校1年生を「freshman」と表現するのね。 なるほどー。ちょっとボキャブラリー増えた。

記事を読む

Message


PAGE TOP ↑