*

ヴァイラス

公開日: : 最終更新日:2016/02/13 英語

いやぁ、外国人に「ウイルス(virus)」って言っても通じないんですねぇ。
「ビタミン」が「バイタミン」のときと同じかと思い、スマホで発音調べて言い直したらようやく通じました。
「ウイルス」ではなく「ヴァイラス」でした。
いやはや、またひとつ覚えました。
英語は話してみないと分からないもんです。

関連記事

english

襟巻きのマフラーと車のマフラー

いやぁ、久々にジャパニーズEnglishに遭遇しました。 襟巻きの「マフラー」です。 外国人に「

記事を読む

english

実践の英会話と教科書英語

先日、いつものように通勤電車に乗った時なのですが、 隣にネイティブ(アメリカ人)と日本人の観光客が

記事を読む

english

Practice makes perfect.

大好きな言葉で「習うより慣れよ」って意味らしい。 初めての英会話教室で「難しい」とか「わかんな

記事を読む

english

I didn’t catch that

ホノルルから9時間のフライトを終えて無事自宅に着きました。ハワイは日本語が通じるとよく聞きますがまさ

記事を読む

english

最強で最悪な敵「R」

日本語と英語と茨城弁のトリリンガル(笑)なポッドキャスターになることを夢見て「R」の発音を特訓してき

記事を読む

english

ティッシュとティシュー

英会話はじめて3年が経ちました。 日常会話はなんとかゆっくり話せるようになりましたが、相変わらず私

記事を読む

english

「高校1年生」って英語で何て言うの?

高校1年生を「freshman」と表現するのね。 なるほどー。ちょっとボキャブラリー増えた。

記事を読む

english

ヒューマー

いやぁ、外国人に「ユーモア」って言っても通じないんですねぇ。 またもやジャパニーズイングリッシュか

記事を読む

english

プチプチシートを英語で

プチプチシートって英語で bubble wrap と言うらしいんですよ。 どうりで通じないわけです

記事を読む

english

缶ビール

英語で缶ビールのことを言えなくてテンパっていたところ、教えてもらいました。 「can of bee

記事を読む

Message


PAGE TOP ↑