*

ランチビール

公開日: : 最終更新日:2016/02/13 英語

いやぁ、「ランチビール」がジャパニーズ英語だったとは大変ショックを受けました。
通じる通じないで言えば通じるのですが、一般的な言い方としては、例えば「ランチビールを飲んだ」であれば
「I drank a beer at lunch.」
みたいな。
ちなみにフィリピンのサンミゲル(San Miguel)を飲んだのですが、略してSan Migと言うそうです。知らなかったー

関連記事

english

オンライン英会話の選び方

有名どころはどこも一緒だと思います。 無料の体験レッスンがあって、スカイプ使って、そんでもって安い

記事を読む

english

I didn’t catch that

ホノルルから9時間のフライトを終えて無事自宅に着きました。ハワイは日本語が通じるとよく聞きますがまさ

記事を読む

english

焼き鳥を英語で・・

「焼き鳥」のことを英語で言えなくていつも悔しい思いをしていたのだが、今日ようやく分かった。 I a

記事を読む

english

単語と単語をつなげて話す

本日の英会話終了。 引き続き長文のリーディングについて、抑揚をつける練習を行いました。 基本的に

記事を読む

english

ティッシュとティシュー

英会話はじめて3年が経ちました。 日常会話はなんとかゆっくり話せるようになりましたが、相変わらず私

記事を読む

english

HORSEとHOSE

ハーレーのことをよく「鉄馬」と表現するので、英語で「アイアンホース」と連発したんだけど全く通じない。

記事を読む

english

相手もドン引き!「日本人すぎる」英語表現

chanceじゃなくて Opportunityを使うのは英会話習いだして気づいた大きな収穫。 ht

記事を読む

english

ヴァイラス

いやぁ、外国人に「ウイルス(virus)」って言っても通じないんですねぇ。 「ビタミン」が「バイタ

記事を読む

english

won’t

want と won't (will not)を聞き間違えると混乱を招くということがよく分かった。

記事を読む

english

スピーキングのリズムとスピード

今日の英会話終了。引き続き、F,V,Th,W,Lを含めた 長文リーディングの特訓。 ネイティブス

記事を読む

Message


PAGE TOP ↑