*

缶ビール

公開日: : 最終更新日:2016/02/13 英語

英語で缶ビールのことを言えなくてテンパっていたところ、教えてもらいました。
「can of beer」
知らなかった~、can[名]は缶の意味があるんですね。
It’s good to know smile絵文字
ちなみに「酒」ですが、アメリカでは「アルコール」は通じないです。
alcohol (アルクホール)です。
いやぁ、ジャパニーズイングリッシュは怖いですね。

関連記事

english

ティッシュとティシュー

英会話はじめて3年が経ちました。 日常会話はなんとかゆっくり話せるようになりましたが、相変わらず私

記事を読む

english

プチプチシートを英語で

プチプチシートって英語で bubble wrap と言うらしいんですよ。 どうりで通じないわけです

記事を読む

english

HORSEとHOSE

ハーレーのことをよく「鉄馬」と表現するので、英語で「アイアンホース」と連発したんだけど全く通じない。

記事を読む

english

襟巻きのマフラーと車のマフラー

いやぁ、久々にジャパニーズEnglishに遭遇しました。 襟巻きの「マフラー」です。 外国人に「

記事を読む

english

I didn’t catch that

ホノルルから9時間のフライトを終えて無事自宅に着きました。ハワイは日本語が通じるとよく聞きますがまさ

記事を読む

english

マジあちぃー

オフィスの空調止まった すげー暑い、マジあちぃー 英語で言うと、 It's hot as he

記事を読む

english

won’t

want と won't (will not)を聞き間違えると混乱を招くということがよく分かった。

記事を読む

english

相手もドン引き!「日本人すぎる」英語表現

chanceじゃなくて Opportunityを使うのは英会話習いだして気づいた大きな収穫。 ht

記事を読む

english

Practice makes perfect.

大好きな言葉で「習うより慣れよ」って意味らしい。 初めての英会話教室で「難しい」とか「わかんな

記事を読む

english

オンライン英会話の選び方

有名どころはどこも一緒だと思います。 無料の体験レッスンがあって、スカイプ使って、そんでもって安い

記事を読む

Message


PAGE TOP ↑